2013年09月20日
ネット集客とSEO構成
昨日、サンバーシルクロードのブルームセンターで行われた「ネット集客と最新SEO対策」セミナーに参加しました。ブログやFBを有効に使うには、どう「CI」を立て、どう注目を浴びるかがポイントだと思います。
様々な集客手法と最新のSEOのありかたを内部要素と外部要素及び人気要素の3つのトライアングルで分析していました。内部要素はWebマーケティングの結果としてサイト内部の構造と文章(キーワード)をどう組み込むか、外部要素はそれを外部へどうリンクしていくか、そして人気要素はユーザーにプラスとなるブランディングをどう作り出すかということでした。
私は今、ソーシャルメディアの仕組を有効に組み立てるにはどの様な体系が必要か、バックオフィスとしてのクラウドと連携したシステムを考えています。
様々な集客手法と最新のSEOのありかたを内部要素と外部要素及び人気要素の3つのトライアングルで分析していました。内部要素はWebマーケティングの結果としてサイト内部の構造と文章(キーワード)をどう組み込むか、外部要素はそれを外部へどうリンクしていくか、そして人気要素はユーザーにプラスとなるブランディングをどう作り出すかということでした。
私は今、ソーシャルメディアの仕組を有効に組み立てるにはどの様な体系が必要か、バックオフィスとしてのクラウドと連携したシステムを考えています。